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戦争とは? |
最大50VS50で対人戦を楽しむことができます。 戦争に勝って国土を広げることがこのゲームの最大の目的になります。 |
戦争の流れ | ||
○宣戦布告 | 平和状態の他国フィールドに攻撃側の拠点である「キープ」を建設すると宣戦布告になります。 | |
*平和状態所の自国フィールドと隣接するエリアにのみキープを建設できます。 | ||
*同じエリアにいる自国民3人以上に、同意を得られなければ宣戦布告は成立しません。 | ||
○参戦 | 戦争に参加するには大陸マップから参加したいフィールド、陣営を選びます。 | |
*宣戦布告から1分間は宣戦布告準備時間となり、そのエリアにいた人に優先的に参加権が与えられます。 | ||
*続く1分間は戦争準備時間となり、大陸マップからの参加受付が開始されます。 | ||
*参加の定員は最大50ですが、それに満たないときは人数差がつき過ぎないように制限がかかります。 | ||
*人数差以外にも参加者の戦争ランクの合計値で参加制限がかかることもあります。 | ||
*戦争ランクは連勝することであがり、連敗することで下がります。詳細は次項へ。 | ||
*他国の戦争へ傭兵として参加も、自国フィールドと隣接するエリアに限り可能です。 | ||
○戦闘開始 | いよいよ戦闘開始です。様々な戦略を駆使し勝利を目指します。 | |
*詳しい戦闘システムは次項、戦略に関しては攻略ページへ。 | ||
○終戦 | 戦争が終了すると戦争結果画面が表示されます。参加者に報酬が分配され、支配権が移行します。 | |
*参加した時間と獲得したスコアに応じて経験値とリングを得ることができます。(リングは勝利陣営のみ) | ||
*リングの計算方法は、報酬システムへ。 | ||
*終戦後10分間は支配権移行時間となり、そのエリアでの宣戦布告は出来なくなる。 |
戦争ランク | ||||
上昇条件 | ランク | 下降条件 | ||
★★★★★ | ||||
10連勝 | ↑ | ↓ | 2連敗 | |
★★★★ | ||||
4連勝 | ↑ | ↓ | 2連敗 | |
★★★ | ||||
2連勝 | ↑ | ↓ | 3連敗 | |
★★ | ||||
2連勝 | ↑ | ↓ | 3連敗 | |
★ |
戦闘システム | ||||||
○勝利条件 | 敵陣営の拠点を破壊すれば勝利となります。防御陣営は60分拠点を守り抜くことでも勝利となります。 | |||||
*敵陣営の拠点を破壊するには以下の方法があります。 | 効果 | |||||
・敵拠点への直接攻撃 | × | |||||
・支配領域で差をつける | ○ | |||||
・敵兵の撃破 | ○ | |||||
・敵陣営建築物の破壊 | ◎ | |||||
○クリスタル | 巨大クリスタルの傍でしゃがむと、HP回復と、建築や召喚の材料となるクリスタルを採取できます。 | |||||
*個人が取得できる上限は20ですが、味方からのトレードなどで最大50まで所持することが出来ます。 | ||||||
*巨大クリスタルにもHPがあり、0になると採取も自分のHP回復もできなくなります。 | ||||||
*クリスタルの所持数が多くなるほど、採取できるスピードは遅くなります。 | ||||||
○建築物 | 様々な性能をもつ建築物を効果的に建築することで、戦争を有利に進めることができます。 | |||||
*全ての建築物には、建築するのに必要なクリスタル数、建築数上限、支配領域が定められています。 | ||||||
*建築物の詳細については次項へ。 | ||||||
○召喚獣 | 様々な能力に特化した召喚獣を呼び出すことで、戦争の局面に変化をつけることが出来ます。 | |||||
*召喚獣を呼び出すと自分と一体化し、操作はプレイヤー自身が行います。 | ||||||
*全ての召喚獣には召喚コスト、最大HPが設定されています。 | ||||||
*召喚獣の詳細については次項へ。 |